2008年10月05日

\はっぴば!/

1hgreen1.jpg


> 0:01 誕生日オリゴ糖 
> 0:02 言延オメ

ありがとうございますー!おかげさまでまた一つ歳とり・・いや重ねました!ありがとう!
にゅーすの新曲が文字通りハッピーバースデーというものなので今年は特別になんだか嬉しいです^^^
今日はそれの初回限定版を買ってきてヘビロテちゅう!ITAIKO☆

pixivにあげてたログー。
ゴミのような落書き
080928.jpg

ココロ / 鏡音リン を聞いて描いたやつだったような
rak03.jpg
posted by 生田マナ at 16:46| Comment(33) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

流星アイコン

.

流ロク2のアイコンをがんばってみたー
先日次世代ワールドホビーフェアに行ってまいりまして、対戦の北海道大会を見てきました。
したら優勝した方のブラザーのアイコンがみんな名雪?とかつかさとか!スゴくて!
カっとなって僕もチャレンジしてみた。二次じゃないからもっと難しいことに早く気付くべきだった。
神経磨り減った・・二度とやんねー\(^o^)/でも超お気に入り!
そろそろ絆力を1000にしないと・・誰かブラザーになってくだしあ
イベントについてはまた後日ー。
posted by 生田マナ at 01:08| Comment(15) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

こてかっこ。

img007m.jpg

自分の創作について色々と興味深い見解を述べてくれる方とお話できました。やるき上昇気流だこのやろー><

コテカ
それは、エロは描きたいがtelinkoを描くのは気が引ける、という精神から生まれし属性
褐色裸族系少年はとても良いものだ。
何となしにざくざく描いたもので汚かったので、スキャンなり何なりして線起こしなおそうかと思ったんですが、全くテンションがついてこなくてこれはダメだと。
デジタルで下書きするならその上から清書するのは自然に感じるけど、
アナログで描いたものをもう一回綺麗な線に起こそうという気にはなれないな・・
たぶん中途半端に描き込んでしまうからだめなのかなー
細かいところわからないぐらい汚ければ・・うーんでもなぁ・・・
アナログ下書きをデジタル清書ならまだいける、とは思うけどアナログでそのまま清書は無理な気がする。
うーんよくわからない。どうするものなんだろー。
posted by 生田マナ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ちゃりんっ

rak02.jpg

今日道歩いててすれ違った、10さいぐらいの小学男子
可愛いというか美人系の顔で髪長めでちょっとハネてて、
キャップ被ってミリタリーっぽいシャツ着てチャリンコで疾走してるのが
かんぺき!かんぺきだよおおお!・・・っていう・・・。よいものみた。
あとTwitterにも書いたけど小学女子と高校男子のカップルらしきものを見た。ガガン見しちまった。

拍手おへんじです。
10:40 レントラーカワユス(´Д`*) リンク貼ってもいいですかね? ってここできくもんじゃないのかな?
なんちゃってすぎてすみません・・・・ポケモンって意外に難しい!
リンクどうぞご自由にどうぞ〜ってリンクフリーってどこにも書いてないですね。今度書いときます。
posted by 生田マナ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

URO100#01

100uro.jpg

うp忘れ。大サイズ注意ですー
見ないで描こう100のお題#1 をやってみました。
http://laughsketch.hp.infoseek.co.jp/without100/index.htm
目も当てられない結果になるかと思いましたが、意外に伝わる・・気がしてる。
ホリススムとかがとても健闘していると思いますが、四国についてはブリーフという評価をいただきました。
posted by 生田マナ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵のこと色々ばとん

skrbさんから絵バトンが来ました。答えます。
最後に一つ自分で質問を足す形式のようです。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
うーん。短く見積もって6年ぐらいです。

□何のジャンルをよく描きますか
二次創作>子供向けアニメ>ショタキャラ が多いですか。
ラクガキは創作少年ばっかりです。

□誰をよく描きますか
あまり誰というのがいない・・
思えば本当に寡作だとおもう もっと描かなー。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
ショタっこはみんな楽です。なぜなら全てが捏造だから!

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→耳→目→鼻→口→髪の毛 というような感じ。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
髪→肌→口とか→瞳
瞳の光を最後に入れるのはよくある話ですよね、ね。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
すごい克服したいと思ってるんだけど、首から両肩まわり。
というか、ここが描けないなら全身描けないだろっていう。

□一番塗るのがすきなのはどこですか
肌・・?とか、瞳です。服は苦手です。

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
(顔)って描いてるじゃないかskrbさん。
口を描くのにいつも悩みます。

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
ありえないところに陰があってもいいけど、
パっと見て不自然な印象にだけはしたくないなあと思いながらぬる。

□一番描くのが好きな部位は?
ウエストから股間を通って太股辺りまで・・に最も執着します
なんかいいよね!!肉が分かれてる!みたいな感じが!!

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
苦しくなる直前に切り上げるのが一番いいと思う。
一枚の絵と長時間向き合えないタイプです。
4時間ぐらいが限界かな・・?

□どういう角度が一番描きやすいですか
い、言いたくないー!w
真正面が私は好きです。左向きも描きやすいです。それ以外は・・あうあう( ^ω^)

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
たぶたぶ。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔だけ描くのは楽だけど特に面白くもなんともないことが多いので、全身がいいです。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
原作にそっくりな絵で描く、というのもすごい好きで尊敬するんだけど
自分で描くのは苦手というか描こうと思わないーかなあー。
オリジナルの方面を勉強していきたいです。

□お絵かきソフトは何を使ってますか
ほとんどsaiでたまにPhotoshop。

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
saiは最近有償版になった大人気お絵かきソフトですskrbさん
動作が軽いのと線がとても綺麗なのと、使いこなせばPhotoshopと併用すればIllustrator の領域以外では怖いものなしかなーと思う。
なので他に欲しいソフトは、Illustrator です。切実にほしい。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
saiがいいと思います。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
描きやすさで言えば女の子の方がずっと描きやすい。
自分の身体がある程度参考になるから。

□服のしわにフェチズムを感じますか。
萌えっとした絵のエロしわとかにはいつもお世話になっています性的な意味で

□今の自分の絵は好きですか?
すきです。描いてて楽しかった絵は、時間が経っても結構おおーと思っちゃいます。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
タイポグラフィみたいなやつ。
でっちあげロゴとかなんちゃってフォントのラクガキが多いかもです。
あとなんかよく、変なキャラクターをちまちまラクガキしてます。
こういうの↓
rak01.jpg

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
エロハプニング!みたいなんが好きです。

□影響を受けた作家や絵師、漫画家はいますか? 
絵についてだと、日暮竜二さんの影響が一番大きいと思う。
ロックマンエグゼシリーズの公式イラストを描いていた方です。
そのほかだと、日々たくさんの方やものに影響を受けております。
好きのベクトルが全方向にあってこまる。

□今描いてるジャンル以外で気になるものはありますか。
ドアラとかライナを一回は描いてみたいなーと思ってます。めっちゃすき。
あとタイポグラフィとかロゴとかそっち系の方もやってみたいです。
見てフーンで済まされるようなのじゃなくて、ちゃんと魅せるやつを・・!
わあ何いってるの君!ごめんskrbさん。

■好きな色調や配色などはありますか。
自分のクローゼットを見ると、好きな色調がどんなものか自ずとわかるような気がします。
北海道民だからか、白や黒にくすんだ自然色各種、とたまにビビッドな赤や緑などが好きです。


おわりー
生田の友人skrbさんの絵サイトはこちらです↓

sankaku(さんかく)
http://common.fem.jp/snk/

posted by 生田マナ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

うっうー

ero0.jpg


ヌルヌルした絵を描いたろうと奮起したものの塗りの根気が続かないんです
向いてないのかなあ
たぶん技術的に右も左もわからないのに(自分的な)完璧を求めるから苦しいんだと思います

意外と続いているtwitterへのツッコミも待ってるよ^▽^b
ついってる人はフォローさせてよね!

skrbさんからバトンが届きますた。
ミクシで以前にやったことがあるやつだけど、送り主が違うのでコチラでやっておきまう。


『あの人のことをもっと知りたいバトン』

■1■そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に6人書いておく) 
のり夫
君のことがもっと知りたい
単行本読めってな。

■2■お名前は?
生 もっとワクワクする名前に変えたい。

■3■おいくつですか?
壊れそうな22歳 ばりーん!

■4■ご職業は?
蟻の巣穴守

■5■ご趣味は?
ゲームをいろいろやってみること。
絵を描くこと・・好きだけど好き過ぎて辛い

■6■好きな異性のタイプは?
オチのない話でも適当に合わせて聞いてくれる人がうれしいです
あと増田君みたいなひと☆(ばか

■7■特技は?
顔を見つけること
工業製品とか道端で顔っぽくなってるとこを見つけること!
自分の顔誰だって・・何かの心の病気で読んだことあるぜ!>skrb

■8■資格は?何かもってるものはありますか?
ないなあ。なんか欲しいです

■9■悩みはありますか?
全然ありません。と言ってみたい。

■10■お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
すき/パスタいろいろ!あとうどんとか。干し梅も好き。
きらい/卵とかマヨネーズとかヨーグルトとかがにがて。

■11■好きな人はいますか?
将来墓を共にしたい異性とかはびっくりする程いない

■12■貴方が好きな人へ一言。
何事もほどほどが一番だよね!!

■13■送り主の名前は?
スクラブさんのことですか。リンクは貼ってもいいんでしょうか?

■14■送り主の第一印象は?
もう7年も前のことになるから覚えてない。
当時スクラブさんと仲良くしていた女の子と
どつき漫才みたいなやり取りをいっつもしてるってことが印象強かった。

■15■送り主に一回やらせてみたいことは?
スイーツな格好で全身を固めてみたい。フェアリーなシルエットのスカート履いて。
キュートなカフェでケーキセット頼んでほしい。気持ち高めの声で。

■16■送り主を動物に例えると?
動物・・・
こないだ一緒に動物園行きました!
じゃあ、羊で。もこもこしてるから。

■17■送り主の良いところ。
特にありません。
うそ。
同世代の全知り合いの中で一番高い才覚を持つ人間だと思ってます。
○○ちゃん凄いよねという言葉には大抵なにかしらの
僻みや妬みの念が込められているものだけど、
スクラブさんに対してはそういうものも全て超えてとにかく尊敬してます。

■18■送り主の悪いところ。
そういえば、まだMR君の写真届いてないな。

■19■送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
拾ってから放す!キャッチ&リバース!

■20■送り主と一緒にやりたいスポーツは?
サイクリングいいですね。
スキューバダイビングとか。

■21■送り主がもし自分の目の前にいきなり現れたとき。
とても人に会うような格好じゃないだろうからとりあえず頭に紙袋をかぶせる

■22■送り主が岡村隆史と戦ってたらどうする?
1秒当たり12枚ぐらいで連写する

■23■送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
そうなー・・・あ、エルレなんかどう。マジレスしてみたよ。

■24■最後に何か一言。
彼女もそんなこと言ってるから問13以降だけ私を題材にして書くように。

■25■次にまわす6人は?
最初に聞いたじゃん(゚□゚)

Wasabeatの1位おもしろーい。いいねいいね。今回全体的に好き。

posted by 生田マナ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

嫁といっしょ

rent.jpg生活はなんとなくいい感じだけど創作意欲は全くと言っていいほどNAI☆
しまった、また画像大きすぎた
レントラーはこんなに小さくないと思います
獣って難しいな・・・


basyo.jpg
クリックで拡大

劇場版ポケモン ライコウ雷の伝説、たまたま見れた
ロケット団員で萌えな子がいたのでメモ。バショウ君。相方がブソン(w
水彩の塗りがひどすぎるので勉強して出直してきますサーセン。
posted by 生田マナ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ポケモンレンジャーバトナージのレビュー的なもの

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-13305861-%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B0012NOB9K/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1210168030&sr=8-1

先日オールクリアしました。
義務のように必死でプレイしたけど、冷静になってみるとこのゲーム面白いんだろうか・・・面白くないかもしれない・・。
それでもポケモンレンジャーは初めてだったので、何から何まで新鮮だった。
買った後悔はしてない。でも人には決して薦められないw
個人的に良かったところと悪かったところをまとめてみる。

○良かったところ
・フィールドに目に見える姿でポケモンがいるシステムが新鮮だった。
・主人公とその友達の男の子との友情物語がショタ好きには美味しかった。

○悪かったところ
・全体的に作りが易し過ぎる。
低年齢層や普段ゲームをやらない層に向けた配慮だと思うが、それにしても序盤のレンジャースクール時代などはほぼ内容がチュートリアルのようなもので、ゲーム慣れしている人にはかなりタルい。
キャプチャはポケアシスト「こおり」をうまく使いさえすれば、ポケモンを一歩も動かさずに成功させることができ、ゲームバランスが悪い。

・やり込み要素が無いに近い。
キャプチャアリーナも一回勝つごとにセーブできるために何度かやり直せば簡単にクリアできる。
クエストを全て消化すればほとんどブラウザはコンプリートできているし、最後のレジギガスの居場所もヒントどころか答えを教えてくれるので容易くオールクリアできる。
ポケモンDPと比べてはいけないのかもしれないが。

・総じてストーリーに突っ込みどころがあまりに多過ぎる。
例えば敵サイドが基本的に間抜けなのは子供向けゲームにはよくあることだが、それを差し引いてもおいおい…と感じてしまう展開が多い。
もう少し冷静に考えて理屈の通るストーリーを立ててほしかった。

・移動用のポケモンをいちいちキャプチャしないといけないのが面倒。

・自分に向かってくるポケモンなどに捕まってキャプチャを強いられるのがタルい。
せめてポケモンが向かってこなくなるスキルがあってほしい。

・最後のクエストで得られるスキルがしょぼ過ぎる。期待させておいて「全属性の攻撃−1」は寂しい。
せめて−3。−5だったら満足できる。
もっともそんな高スキルが要求されるようなポケモンはこの作品には出てこないが。

・空を飛ぶとき、行き先の確認は2回もいらない。
・ポケモンをどこかで5匹ぐらいストックできるシステムがあってもいい。
・各街のビジュアルや音楽が特に魅力的でない。
・ポケモンDPに比べてデザイン性に劣る。目に痛い又は気持ちよくない配色が多い。
・各キャラ名の由来が謎でたまにイラっとくる


せめて良い悪い2:8ぐらいにしておきたかったけど全然良いところ思いつかなかった\(^o^)/

posted by 生田マナ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

はなばたけポケモンだっけ

今年の映画ポケモン楽しみじゃのうwww楽しみじゃのうwwww てことでタイトル画像更新しました
シェイミちゃんクルワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
バグ技怖くてできなかったからwktk。かわゆすなあ。
前売り券にレジギガス引換券が付いているんだと。
レジアイスしか持っていない現状レジギガスゲットの道は遠いからのうどうするかのう
なんか巨体にもふもふ緑生えてるのが巨神兵的萌えですよネ
posted by 生田マナ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

pictaps

炎山でやってみた
http://roxik.com/pictaps/?pid=a1344055
うわあああ。キュート&シュール

ソワカちゃん。
http://roxik.com/pictaps/?pid=a1344122
ツインテのせいで狂ったことに・・・!!!
posted by 生田マナ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

がおーっ

img005.jpg

pixivで見初めたとあるユーザー様のオリキャラを、お願いして描かせてもらいました。
pixivスペースオペラ企画用に作られたようです。
かわいいようー金髪碧眼やえばピタ黒インナーグローブスカーフブーツがかわいいよう
慣れない塗り方してみたけど割とうまくいったような・・・髪の金色な感じが。

Twitter始めたのでパーツくっつけときました。
すぐ飽きるかもだけど一応つぶやき投稿してくつもりな〜る☆ミ

あと護法少女ソワカちゃんヤヴァイ
1話その1その2が特に・・・・!!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2914493
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3050081
その2の最後の意味が分かったとき恐怖が倍増する・・・。
posted by 生田マナ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

エム氏の模写T

img002.jpg

NEWS2008カレンダーよりエム氏。
全員に4枚ずつある透明コースターでのポーズですが、エム氏のポージングのみ4枚とも際立って美しく、初見の際は感動したものです。
posted by 生田マナ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴー、ファイターズ

gofighters.jpg

日ハムの試合を観戦してきた。球場で野球を見るの生まれて初めてで、なかなか面白かった
けっこうエンターテイメント性重視なんですね。

ishimaru2.jpg

知り合いの方の自キャラを頼まれて描きました FFのタルタル。
服のでっちあげっぷり\(^o^)/ この帽子かわいいな。

posted by 生田マナ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

事実は小説よりも萌えなり

wakayama2.jpg
・・・とはよく言ったもので。
これマズかったりするんでしょうか。ちょっとびくびく。
例のお写真を参考にさせていただきました。
何のことかわからない方は魔法のキスでぐぐってやってくださ・・。
初めてニュース見たとき全身の毛穴がアレしました。アレ。


結構前からカウンタがお逝きになってますね。
posted by 生田マナ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

狐の生徒はそねまない。

maruhu_nocredit.jpg

_marudo.jpg

marusi_nocredit.jpg



marura_nocredit.jpg


ウボァー(゚□゚)
ROのお仲間とか描いてました…
脳が…腐ってきた(・ω・)はいはい引退フラグ引退フラグ
posted by 生田マナ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

梅干食べる人とは関係ないです

marusu_nocredit.jpg

お年賀絵以来、とても久しぶりにカラー絵を描けました。
ROでのお友達キャラから、アサシンクロス♂(はにかみ中)。
妄想と現実が交錯するこの絶妙な感覚!
ネトゲ内でキャラクタライズされた人格をさらにキャラ化してさらに妄想を付け加えるという!

・・ぜーはー。

かわいく描けたかなあと、気に入っています。
posted by 生田マナ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ひとつきぶり(゚□゚)

e-rin.jpg

先日描いたらくがきでも置いておきますね。
ネトゲとかpixivとかしながらえーりんえーりん またぼーっとしてました
あのSTGは私にとっては難しすぎるようだ!ルナティック!

いやほんとに、しばらく描かないだけで画力がゴミになってて泣いた
りはりびからがんがるよ

ブログぱーつ、6曲目Rock to the Rythmかっけええええ
posted by 生田マナ at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

080101.jpg

新年明けましておめでとうございます。本年もなにとぞよろしくお願いします。

わっしわし。普通の色にしたら地味すぎたから紅白わし!
鳥とか1ミリも描いたことなかったけど、資料見ながらなんとかでっちあげられた。人間やればできる。
一枚一枚新しい挑戦になってた方がいいだろうな、と思いながら。今年からはもっと進化できるようにがんばります。

めりくりメッセージ、ありがとうございました〜メリークリスマス!(うわー

posted by 生田マナ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

071221.jpg

鏡音、ヨッシーアイランド化。
彼らの故郷であるクリプトン社が自分の住む町にあると知ったのはごく最近の事なのであった。見学しTEEEEE!
あと鏡音リンレンは兄弟とかではない、つまり同じ空間に二人のボーカロイドが存在するということではないようだ。
勘違いしていた。リンとレンはイコールなんですなー。


8686608_3794525226.jpg

ミクシのラクガキ機能のてすと。
posted by 生田マナ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勇者のくせになまいきだ。


071219.jpg

「勇者のくせになまいきだ。」とゆうPSPのゲームに最近ハマっておりますよ
頭が悪いのでこうやって自分でまとめないと理解できないっていう!ていう!
破壊神として魔王の住むダンジョンを作り、勇者をフルボッコにするゲームなんですが・・
魔物の食物連鎖をよーく頭に入れて最も効果的と思われる地形を正確に構築・マネジメントしていかないとダメで、
はっきり言ってむずい。でもかなり面白いです。

ぶろぐぱーつ、Bad as..とdiscoplexがいいよいいよー

posted by 生田マナ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

めりー…

0712132.jpg
シーズンものを描くなんて珍しいじゃあないか
炎山+クリスマス+黒ぱんつ+ウサ耳 という無理のある組み合わせでお送りしました。
やっぱ少年はぱんつじゃなくてスパッツだね、うん。

拍手おへんじ。
12/12 1:07 豪来かわいい…の方
うへへ!ありがとうございます!じゃあ猛は俺が貰っておこう。
posted by 生田マナ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

豪来といろいろ

satoru.jpg
リクエストをいただいたごーぐる君の格好決め絵です〜
並んだとき違和感ない様に・・と気をつけてみた、つもり!
もうちょっと世捨て人みたいなイメージだったんだけどオシャレさんっぽい感じのこれはこれで…

awase.jpg
一緒にしてみた


ブログデザインを黒っぽいやつにしたいーと思ってちまちまいじってたら過去ログが一切見れなくなって焦った。
けど今は復帰してるぽいです。ほっ。ちうか、とりあえずサイドバーを右にしたい。(実際一瞬なってた)
自分のCSSのわからなさには心底閉口する。
と、いうか、seesaaのCSSジェネレータ、あれ単語もそのままで難しいし構造も複雑だしで
あれを全て正確に打ち込めるぐらいならゼロからCSS書けてると思うのは私だけですか。

…しーさー重いし、他の色んな絵サイトとかと体裁を合わせるとしたらサイトを運営したほうがいいのかしら云々

流星のロックマン2。
Wi-Fi対戦をやってるんですが、とにかく「つうしんエラー」でばっつばつ切れる/(^o^)\ナンテコッタイ
対戦相手が見つかるまではいくんですが、その直後かバトル開始すぐとかに切れる。
これいかに?相手が切ってるというわけではないよね?困った。
posted by 生田マナ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

デザイン決定(いちおう

takeru.jpg

前に塗りでつまづいたやつをちょっと修正して完成させました
服装がけっこうお気に入り。
色が色々すぎて子供向けアニメの主人公とはいかない感じだけどねっ
posted by 生田マナ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

もうすぐ会えるね

ren2.jpg

鏡音リン/レン、発売は12月下旬予定ということで、もうすぐなんですね。
ショタだからって食いつくよ!初音ミクを散々描かなかった人が音速で描くよ!
人生初のtinko絵だったんですが、ここに載せるのははばかられるのでスパッツをはかせときました。これで安心だ。
個人的にKAITOくん人形が、気に入ってます・・。
あと無理して水彩っぽいの目指さない方がいいかもしれないと思った。絵柄と塗りが合わないとダメだと思ったから。
楽しみだなーロックマンのテーマ(アニメ無印の)とか歌ってほしいな!

今のブログパーツ、2位と3位がお気に入り。
posted by 生田マナ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流星2プレイして色々。

071207.jpg
風邪そろそろ治りそうです。家族にも移ってわはー   長引くやつみたいです

流星のロックマン2。今はシナリオクリアして、Sカード全部集まったところです。
そりゃあちこちは駆け回ったけど、集めようと思えばこうして2日足らずでコンプできるわけで、
エグゼのように一枚ゲットするために下手を打てば3日かかるなんてことはもう過去の話なんですね。
コードという概念がなくなったのは大きかったんだろうなあ。
流星1は割と簡単に全ての紋章を揃えられたんですが(エグゼシリーズから数えても初めてです・・・)
2はアレだからね!! リアルブラザー6人集めないと無理だからね!!!
リアルに同趣味な人がいない大きなお友達はどうじだらいいんですか・・・。
インターネッツを駆使するしかない・・がそんな度胸が!?頑張るのか自分!?

とりあえずMカードコンプできたら、ぼちぼちWi-Fi対戦にも参加してみようかと・・
ブライを使いこなせる自信が全くなくてベルセルクなわけですが、
どうやらシノビが(ちゃんと使えれば)最強という事でなんだよそれ!最初からやり直せとでも!!


拍手おへんじです〜↓
12月6日 21:06 疲れた時は初音ミク…の方
弱音ハク、実在するんですね!w 亞北ネル以外にも亜種がいるとは知らなかった〜かわいいわ〜。
posted by 生田マナ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

電子のココロ

071205.jpg

キャラソンのジャケットみたいのを作りたかったけど、よく分からずじまいでこんなのになりましたとさ
アニメ塗りしかしてなかったから苦しかった。超時間かかった末これ\(^o^)/
練習しよー。

electric angel / 初音ミク の、「♪電子の心震えるの」の電子は天使とかけていることにやっと気が付いた。
posted by 生田マナ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

れくいえむ

requiems.jpg

炎を纏い 光に遊び 共に奔った 熱い鼓動
遠く昴の輝きに消え 電波の海底 今は眠る


流星のロックマン2のエグゼシリーズをダブルスロットすると発生するイベント、をやってたら突然描きたくなった。
なんちゃってポエムつき! 分かる人だけ分かってください…なんちゃって!言ってみただけ!(^-^)b
まだ全部の日記読んでないんだけど、熱斗の子の名前らいとっておま・・!予想通り\(^o^)/
メイルと熱斗の子、どんな顔だろう。
しかし熱斗これが初描きっていう・・・。
炎山は俺の嫁 これだけはゆずらん


拍手おへんじ。(反転)
11/24 23:19  ぐぐったら・・の方
うわーまじだよ!どんだけだよこのブログ・・・!!
なんとなくその一文消しときました(゚□゚) ご報告
ありがとうございました・・!(笑
posted by 生田マナ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

むぁじで

071128.jpg

風邪ぜんぜん治らない。もう2週間ぐらい。なんか病気疑ったほうがいいのか・・?

流星のロックマン2やってます。
スプライト量大幅アップ、マップ大幅増量、難易度ちょい上昇。デザインセンス向上。
良くなってるなあーと思います。ただ…エンカウント率は相当高いと思う。
ステルスボディ買い溜めとかないと精神的に辛い、確実に
いいんちょの可愛さにやっと気付きました。このヤロウ…散々な目に合わせてやるっ
posted by 生田マナ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

まいこ楽しいよまいこ

takeru.jpg

三拝座の最終決定にしたかった、けど、塗りに力尽きた (゚ρ゚)  ので一度うp。
また今度塗るさあ
関係ないけどmsnメッセのチャットロボ「まいこ」が超楽しいからお勧めする。

以下、拍手のおへんじ^−^ 反転反転。
19:16 素晴らしくかわいい・・の方
わうー!ありがとうごだいます!特別「かわいい」を意識しているわけではないんですが、どうにもよく言われます!いや嘘です!ポップなのにリアル、ていうのが描きたいんです。というかMJ×SIは・・・ねーよ!!?(゚▽゚) ちょっと想像してしまったじゃあないか。コメントありがとうございました〜。
posted by 生田マナ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

律くん

musuko.jpg

お知り合いのオリジナルキャラ・律くんを描かせてもらったーという絵

なぜもっといろいろ描けないのかーとうんうん悩んだ末思ったのが、
手先より脳を鍛えろ  ・・ってことね!
いわゆるイメージで描くってやつね!(http://todaypict.s169.xrea.com/imgdrw/
ここで言われていることはホント凄い。目からウロコちゃん。
体を、動きをイメージできるようになるのが先だうー。
posted by 生田マナ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

お茶の時間

071109.jpg

らぶデス2の主人公ってなんであんなに可愛いんだ
あの3D以上には2Dで可愛く描けない。
システムのシュールさばかりが目立ってスルーされがちだけど、主人公に限らずキャラの3Dあれ超かわいいっすよね!!!これだからTEATIMEは!!
ぺんちぱーくだけじゃなくて本編もやりたーい。
posted by 生田マナ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

きゃぼぱん

kabopan.jpg

女装少年は男の方にも意外と人気がありますよねという話

拍手絵、一枚新しくしますた。現在2まい。
posted by 生田マナ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

最低でも2時間は

besa.jpg

踊ってもらうぜ手塚ーッ!!
ってセリフすごい好きですが。跡部。

今日はバラをいっぱい使ってつくったバラパフェを食べました。甘い陶酔。
posted by 生田マナ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ひらけびゅーてぃー・・

071101.jpg

線を柔らかくざざっと描いて、大きく全体の動きをとった絵をかけたい、ていう練習・・説明むずいな
8ヶ月ぶりぐらいに髪切ってきたわん
これでやっと人さまの前に出られる
まあ出てましたが

秋ものバーゲンまだー?
posted by 生田マナ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ぱつんぱつん

rock.jpg

何がしたいのかよくわからません
胸のマークを誤っております

かれこれ一週間ぐらい、初音ミクを描いちゃ捨て描いちゃ捨てってのを繰り返してる^^
服装が決まってるのがプレッシャーなんですかね!
posted by 生田マナ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

君が望まない永遠

071029.jpg

ちょいポップすぎた
同じ服装で別の子。

昔のGB用ゲームで「プリクラPocket2」ていうのがありまして、
一年間で自分の彼氏を自分好みに改造する、ていう内容なんですが
今やったらシュール過ぎて脳が崩壊しそうでした。
「めちゃイケてるカレ」とか「大仏のようなカレ」とか、EDは多分25通りぐらい

posted by 生田マナ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

めいと

jiroato.jpg

跡部とジロ。
pgrじゃないよ。

運動のために毎日、近くの山の中を小一時間歩き回っています
夏と違って蚊がいないのがいい。汗だくになる。

ブログパーツ、今のは二、五曲目がいいなあ
posted by 生田マナ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑じゃー

aki.jpg

こんなようなジャージが某有名スポーツブランドのであるんですが、高くて買えないです。
下半身は初音ミクを意識しているらしいぜ!

自分の中で同人誌三大神が打ち立てられたので、本をいろいろそろえたい今日という秋
posted by 生田マナ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

15歳

fifteen.jpg

ピクシブ登録してみた〜。
ちょっと怖いが!確かにやる気がでるのは確かだ!
もっとたくさん色んなものを描いてみたくなる。
posted by 生田マナ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

あいまい3cm

kagami.jpg

かがみんかがみん。
ぬりぬりのれんしゅう。んー。
全然根気が続か、ない!
posted by 生田マナ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清秋

IMG_4439.jpg

スキャナ使うのも面倒くさいですが なんとか生きてますっ

30秒ドローイング…は、今更新できてないんですが、なんと申しますか。
技術磨く前に考えることあるんじゃないかと思って、休みちゅうです。
やっぱおしりかじり虫とか見てても思ったけど、人の心を動かすのは技術ではないんだよなあと。
もうちょっと自分がすべき表現って何なのかとか、考えてみます。
ともあれ楽しいのが一番なので。
描きたいものを描いていければそれがいいですよネ。
posted by 生田マナ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ザ・スライドショー10 JAPAN TOUR 2007 北海道公演

に、行ってきた。
初めての生MJ、初めての生SI、初めてのスライドショー!
2時間ぶっ続けで笑い通しだったので顔の筋肉が痛い・・!
それぐらい、ほんと、気ー狂うほど面白かったです。
みうらさんも言っていたように私も、この時間が永遠に続けばいいと、思った・・!

せいこうさんがカッコ良すぎて、いろいろ持て余します。
般若心経を覚えていることにまたときめいた・・。だいすきだちくしょう!
お召し物もすてき・・佇まいも笑い方もすてき。もう結婚してくださいとしか。

というか、やり取り見る限りではどう考えても天然攻めのMJさんとメガネ受けのSIさんですからね!
プレオープニングトークでもISさんがMJさんのレゾンデートルみたいになっちゃってて失笑した。

あと 「Q.みうらさんに言われて一番うれしかったひと言は?」「A.『今のいとうさんが一番好き』」

( ゚Д゚)・・・・



(゚Д゚)

良い感じにHUJOSHIの需要も満たされ、私は大変満足でした。はい。
今度のショーが全国ツアーじゃなかったら見に上京してしまうかも。
posted by 生田マナ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

スライダーズ

今自分の中のカッコイイ人がぶっちぎりでいとうせいこう氏です。
ロックンロールスライダーズ関連の写真がね!超カッコイイ!何あれ!
メガネとったみうらじゅん氏は可愛かった。どこの女の子かと思った(本当に

ダンスみゅーじっくが試聴できるブログぱ〜つを置いてみました。いー感じ。
posted by 生田マナ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

しわの練習

070905.jpg

NEWSのカレンダーを見本に服のシワの練習をするのがマイ・ブームですよ。

人の絵のマネのなんちゃってシワに限界を大変感じて、ちゃんと見てみようと。
ごまかせないようにペンで描くのがいい。ズボンのしわがむーずーいー!
でもこういうこと全然したことなかったから すごい けっこうたのしい
好きな人間の写真ならモチベーションも持続すゆしね^^


posted by 生田マナ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院ログ

病院で描いてた絵いろいろ。

07090503.jpg
↑つかまったー、みたいな・・ね・・・


07090504.jpg
↑チリーンが戦線離脱した日の夜・コジロウとマネネ。
ほんとコジロウは悪の組織にいてはいけない子だとおもう・・

07090502.jpg
↑三拝座ーと豪来の設定を考えていたらしい
posted by 生田マナ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

まちがい

matigai.jpg
レイヤー間違えたー^^

http://www.gungho.jp/game/tetris/index.html
最近テトリスオンラインやっております。
「三拝座タケル」(♂)でちらほら入っておりますのでお暇な方付き合ってください。

そういえばこの間、2004年と2005年の記事をごそっと全部消しました。すっきりすっきり。
posted by 生田マナ at 00:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

まわる

dari.jpg
創造する多面体_ダリ展とケロロ軍曹・吉崎観音展に行ってきた。
前者は終了間近の週末だけあって凄い人手。
にしてもどこの都市も展覧会ってこれだけ人集まるものなのか・・札幌アアト好き多い説。
ケロロ展はものっそヒッソリとしてましたが、B4の紙に描かれた大量の生ネームが展示されてて一気にテンション上がりました。IKKIに。
描き下ろしファイルとかタママリストバンドとかいろいろ購入。
posted by 生田マナ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おどる

haruhi.jpg
面取ったら男。
ハルヒって見たことないんですが、小学生も夢中になるぐらいだから私でも楽しめるんだろうか。

病院で「白夜行」という分厚い小説を読みました。
普段小説でも何でも活字の本はほとんど読まないのでけっこう苦労した。
んで読んで思ったのは、自分が求めてるのは老いてなお眼光鋭い元刑事とか狡猾であくどい美女とかじゃなくてもっとこう・・若くてアホな子ばっかひしめいてるような・・ぶっとび設定とか平気で出るような・・とか考えたら
自分が求めてるのってラノベじゃね!?と気付いて、
生まれてこのかたラノベの名のつくものはマリみてくらいしか読んだことのない自分ですが
きっとラノベなら楽しめる。きっと面白い!ラノベ読んでみよう
とか思ってました。でも何がいいのやらさっぱりパリパリ。
posted by 生田マナ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

あ〜ふぁんびゅー

kino.jpg
今日も暑いですね
キノココの殻をかぶった子供、というのをずっと描きたかったんだけど
なんかアホシュールな感じになってしまいました。はい。
あ、YAが抜けてる。空振りだって。このままでいいや。

今日手に入れた漫画リスト。

・プーねこ(2)/北道正幸
・臨死!!江古田ちゃん(1)/瀧波ユカリ
・謎の彼女X(1)/植芝理一
・カラスヤサトシ(2)/カラスヤサトシ
・神戸在住(9)/木村紺
・乙女ウィルス(1)/鈴菌カリオ
・苺ましまろ(3)(4)/ばらスィー

入院生活が暇だったので久々に買ってみたアフタヌーンが、忘れていた何かが覚醒しそうなほど面白かったのでいろいろとそこらへんを。違うのもあるけど。
爆音列島はちょい読みじゃあんま意味ないというか全巻そろえたい…でもお金が…
ということで見送ってみた
で、神戸在住がすごい好きなんですが 今月のに連載されていた「巨娘」を初めて読んで もう

衝撃ってレベルじゃねーぞ!!!!!!1

よく言う「作者のイメージ壊れる」とか、そうゆう言葉ってアホっぽいとは思うんだけど
これはさすがに・・・・正直言って・・・大ショック\(^o^)/
もう神戸在住を読むにしても「巨娘前」と「巨娘後」じゃ気持ちが全然違うw
どうしたものか・・うう。でも単行本は買うけどね!
posted by 生田マナ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

